人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋楽などなど

洋楽などなど_b0048287_16594954.jpgDCについてはまた後日書くとして、今回は普段聞いてる音楽などを少々。

今となっては洋楽オンリーの馬鹿になってますが、中学2年ぐらいまではミュージシャンの名前など言われても ?? な感じでした。最初は邦楽などを聴き始めたんですが、現在の洋楽マニア?になったきっかけは兄貴が聞いてたMarilynMansonのCDを聴いてみたところからでした (;・∀・) 最初はなんじゃこのバンドって感じだったんですが聞き続けるあいだにいつの間にかとりこになってる自分が。。。
で、同じ学年の人たちがJ-POPバンドにハマッテるなか私は一人ディープな世界へずぶずぶと入っていったわけです。
高校時代ではslipknotというバンドに衝撃的な出会いがあったのもあり、より洋楽の深さにはまっていきました。
まぁ、私の音楽暦なんてどうでもいいと思いますが、お勧めの洋楽バンドを適当に書いてしめておきます( ´∀`)/

Lostprophets fbのキャプテンだったwe-s君に1stアルバムを教えてもらってどっぷりはまりました
slipknot 最初は雑音でしたが、なれるとその音楽性に驚愕^^;ライブパフォーマンスもえぐい
U2 マリマンのあとにはまったバンド。超大物で今年の11月に新アルバムがでます
Linkinpark 1stからのずっと聴いてます 最近は聞きやすくなってるぽ
MarilynManson いわずと知れた変態ミュージシャン。最近はどんどん音楽の方向性がわからなくってきてますw
Paparoach PVに惹かれてCDを購入したらゴキブリのジャケットだったバンド、ニューアルバムはいい感じです。
Muse 最近はまったバンド we-sさん曰く爆音バンドらしい
Static-X ギターと音のつくりがカッコイイです

他にも色々聴いてますけどこれぐらいで。
by lostprophets316 | 2004-10-20 17:02 | 音楽


<< THUG2 流行に流されて >>