カテゴリ:音楽( 5 )

最近の洋楽

稀に更新 キムチブログです こんばんわ。
DL5も無事?終わり っていうか無事には終わってませんがEMPZは優勝という最大の栄誉を勝ち取りました。
DLに参加されたチームの皆様方&主催者のDさん本当に最後までお疲れ様でした。
DCは相変わらずなかなか活性化されないようで、結構厳しい状況が続いてるようですね。
各方面で色々活性化を図ってるようで、私も何か協力できたらやりたいとおもっております。
といってもユニを作るぐらいしか能力はないですが、、、
まぁ暗い話題はこれぐらいにして終了。

最近買った洋楽&よさげな洋楽

b0048287_161855.jpg
The Juliana Theory
本日購入したCD。ロスプ2nd以来の個人的メガヒット級の奴らの予感です。
そっち系がすきならすんなり聞けるはず。オススメ




b0048287_164412.jpg
Falling Up
上の一枚と同時購入したCD。まだ聞いてませんがリンキン、POD好きなら嵌るという売り文句で売ってました。新人にしてはかなりの完成度らしい。




b0048287_167553.jpg
Bullet For My Valentine
以前紹介したかもしれない ロスプレーベルからの新人の1stアルバム。日本語版はこれからですが、輸入版は発売済み。まぁそれらしく出来てるけどもちょっとストライクゾーンから外れてるかもしれない。かって損はしない一枚ではあります。




まぁ紹介はこのぐらいで。
もし、もっといいのがあるぞ!!ってのがあればコメントにどうぞ。

はぁ、TWはやくlv30ならねぇかなぁ;-;
[PR]
by lostprophets316 | 2005-10-25 16:13 | 音楽

洋楽やらなんやら

b0048287_1425246.jpg
どうも、金chanceなのにシラナイやつからキムチとかいわれてる キンチャンス です。こんばんわ。
東京では地震が起こるぞー!と多少騒がれてるようですね、東京在住のかたお気をつけて下さい。

さて話題変わって、私の音楽性に直球ど真ん中ストレートのアーティストとなかなかめぐり会えないと悲しんでおります日々でございます。
結構これはイイ!っていうバンドはあるんですが、シングルとして売り出す曲はかなりいいんですがアルバム通してきくといまいちシックリとこないんですよね。まぁそれでも嵌れそうなバンドを探してCDを衝動買いしてるわけですが。
ネタもないので、最近買ったCDでも紹介

Armor for sleep 「What to Do When You Are Dead 」 ・・・エモコアバンドであるAFSの2ndアルバム。これが始めて聞くアルバムでしたが結構好きです。

AudioSlave 「Out of Exile」 ・・・レイジのメンバーのボーカルが変わったバンドです。レイジとはマッタク音楽性が違うみたいですね。そのバンドの2ndアルバムです。まだまだ聞き込んでませんが大道ロックといった感じでしょうか。

Mudvayn 「Lost and Found」 ・・・マッドヴェインの3rdアルバム。結構聞きやすくなってきてますし、変拍子は相変わらずすごいです。

Nine inch Nails 「with_teeth」 ・・・NINの最新アルバム。今まで聴いたことがなかったんですが、マリリンマンソンのつながりで名前などは知ってました。このアルバムはかなり聞きやすくなってるみたいで結構すんなり耳にはいってきた印象。結構おすすめです。

Limp Bizkit 「The unquestionable truth part1」 ・・・待望のリンプの新譜。WEsが戻ってきて初のアルバムです。曲全体が怒り、混沌みたいな感じで構成されており結構ヘビーです。7曲しか入ってないのに2500円はぼったぐりすぎじゃないですか リンプさん? part2もでるんでしょうかね?

DeadPoetic 「New medicines」 ・・・デッドポエティックの2ndアルバム。これもエモコア系のバンドでしょうか。エモコア系はなかなか区別が付かんと思うこのごろ・・・

Bullet For My Valentine 「Bullet For My Valentine」 ・・・バレットのミニアルバム。ロスプのレーベルが送り出す、期待の新人みたいです。ロスプ好きでしたらすんなり聞くことができるとおもいます。 2005サマソニにも出演予定。

まぁそんなに多くないですが色々cdを買ってみてます

私信:FBのキャプテンでしたwe-sさんことphycoさんの行方を捜しております。また洋楽のお話したいなぁ~・・・
[PR]
by lostprophets316 | 2005-05-30 14:06 | 音楽

ライブ

b0048287_949927.jpg
昨日は念願のslipknotのライブに行ってまいりました。
ファンになって約4年、やっと彼らのライブを生で体験してまいりました。
もうやる曲すべてが最高、パフォーマンスすべて最高 本当に何もかもが最高のライブでした。
それ以外に言葉が見つからないのであまり詳しくしゃべれない^^;
やっぱりライブは最高だと実感しました。次の日は果てしなく筋肉痛と首の筋肉痛 のどが痛い 耳がキーンとなってるという後遺症を伴いますが、、w

日本人アイドルのやわなライブなんて非にならないslipknotのライブ 機会があれば是非行って見たらどうでしょう。 楽しい世界がまってるはずですw
[PR]
by lostprophets316 | 2004-11-03 09:42 | 音楽

itunes

b0048287_149724.jpg
日常でIPODを使ってるんですがそれに曲を転送する為にアップルが公開してるitunesというプレーヤを使ってるんですよね。で、そのプレーヤの機能の一つにmusic Stoerというものがあるんですよ。簡単に言えば音楽が視聴できて気に入れば購入できるというしろもの。ちなみに購入できる曲は洋楽のみで日本では正式に対応してないみたいです。
先日、あるきっかけでmusic stoerで使うことのできる音楽カード(普通はクレジットカード支払いですので日本のクレカは通らないみたいです。)を手に入れることが出来たので、使い方を紹介してるHPを参考にしながらやってみましたところ、これがまた恐ろしいぐらい使いやすいときたもんです。
邦楽はないんですが洋楽好きの私にとってはモウタマランといったかんじです。
アルバムは一枚大体9,9ドルで販売 曲単体だと99セントで購入が可能です。
お金なんて払えないよ!ってひとは視聴だけでも十分参考になりますし、musicstoerの中にmusic videoというのも在りこちらのほうは無料で洋楽のPVを無料で見ることができます。
洋楽が好きならば色々楽しめると思いますので一度使ってみたらいかがでしょう?
それではまた明日。

itunes のDLはこちら
[PR]
by lostprophets316 | 2004-10-23 01:49 | 音楽

洋楽などなど

b0048287_16594954.jpgDCについてはまた後日書くとして、今回は普段聞いてる音楽などを少々。

今となっては洋楽オンリーの馬鹿になってますが、中学2年ぐらいまではミュージシャンの名前など言われても ?? な感じでした。最初は邦楽などを聴き始めたんですが、現在の洋楽マニア?になったきっかけは兄貴が聞いてたMarilynMansonのCDを聴いてみたところからでした (;・∀・) 最初はなんじゃこのバンドって感じだったんですが聞き続けるあいだにいつの間にかとりこになってる自分が。。。
で、同じ学年の人たちがJ-POPバンドにハマッテるなか私は一人ディープな世界へずぶずぶと入っていったわけです。
高校時代ではslipknotというバンドに衝撃的な出会いがあったのもあり、より洋楽の深さにはまっていきました。
まぁ、私の音楽暦なんてどうでもいいと思いますが、お勧めの洋楽バンドを適当に書いてしめておきます( ´∀`)/

Lostprophets fbのキャプテンだったwe-s君に1stアルバムを教えてもらってどっぷりはまりました
slipknot 最初は雑音でしたが、なれるとその音楽性に驚愕^^;ライブパフォーマンスもえぐい
U2 マリマンのあとにはまったバンド。超大物で今年の11月に新アルバムがでます
Linkinpark 1stからのずっと聴いてます 最近は聞きやすくなってるぽ
MarilynManson いわずと知れた変態ミュージシャン。最近はどんどん音楽の方向性がわからなくってきてますw
Paparoach PVに惹かれてCDを購入したらゴキブリのジャケットだったバンド、ニューアルバムはいい感じです。
Muse 最近はまったバンド we-sさん曰く爆音バンドらしい
Static-X ギターと音のつくりがカッコイイです

他にも色々聴いてますけどこれぐらいで。
[PR]
by lostprophets316 | 2004-10-20 17:02 | 音楽